ブログ始めました

はじめまして。
A-kinブログをご覧いただき、ありがとうございます。

これまでブログは開設していたものの、なかなか最初の一歩を踏み出せずにいました。
ですが、私自身がSNSやブログで発信している情報で役立つことが多いです。せっかく始めるなら、ただ書くだけではなく、少なくてもいいので誰かの役に立つブログにしたいと思い、少しずつ発信していくことにしました。

私は、車椅子を使って生活しています。
日々の暮らしの中で、外出先のこと、移動のしやすさ、設備の使いやすさ、あると助かるものなど、実際に体験してみないと分からないことがたくさんあります。

「行ってみたいけれど大丈夫かな」
「実際のところ使いやすいのかな」
「車椅子でも安心して利用できるのかな」

そんなふうに感じることは、きっと私だけではないと思います。

このブログでは、車椅子での生活や外出の中で感じたこと、便利だったこと、困ったこと、そして「これは伝えたい」と思ったことを、自分の言葉でわかりやすく発信していきたいと思っています。

たとえば、

  • 車椅子でも利用しやすかった場所
  • 外出するときに気をつけていること
  • 実際に使ってよかったもの
  • 暮らしの中で助かった工夫
  • あったらうれしい配慮や設備

など、同じような立場の方や、そのご家族、支える方々にとって、少しでも参考になる内容を書いていけたらと思っています。

立派なことを書くというよりも、
実際に感じたことを、正直に、ていねいに伝えることを大切にしていきたいです。

このブログを通して、
「読んでよかった」
「少し安心できた」
「参考になった」
そう思っていただけるような場所にしていけたらうれしいです。

まだ始まったばかりのブログですが、これから少しずつ内容を充実させていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました